FC2ブログ

2019,11,16大根地山の下見

年明けの1月18,19日に、おじちゃんと一緒の冒険クラブで

夜須高原少年自然の家で耐寒キャンプを実施します。

それに先だって、Nさん、Mさんと大根地山の下見に行ってきました。

とは言えまだ自分は膝が完治していないので(もう2カ月以上にもなる)

お相伴程度に歩いただけだ。


前回の耐寒キャンプの時は砥上岳に登ったのだが、

先の大雨で、車道と沢の一部が崩壊していて通行できず、

今回は少年の家から大根地山を踏み、その後竜岩自然の家へ下りることにした。

下見-10
夜須高原カントリークラブの横を通り、国道200号線を突っ切り
荒れた林道をひたすら登って行った。


下見-9
雲ひとつない山頂は素晴らしい大パノラマが展開されていた。



下見-8
しばし三人でカレーパン(奥さんの差し入れ)を食べながら景色を堪能した。



下見-7
青空をバックに赤い花?が映えていました。


竜岩自然の家には山頂から下る道もあるのですが、

このコースは20人近い子どもを連れての下山は危険な為、

扇滝経由で下りることにしました。

下見-6
山頂からいったん神社の方に戻ります。


下見-4
赤い鳥居の先に階段が続いています。


と僕はここまで。近くに置いた車に戻り、

竜岩自然の家に先回りし、二人を待ちます。


下見-1
山頂から1時間ちょいで下りてきました。
途中問題になるようなケ所は無かったそうです。

下山後は僕のリクエストで小麦冶でうどんを食べましたが、
今年の11月からすべて一律20円アップになっていました。
それでもゴボ天うどん310円ですから凄いコスパです。

下見-3
Nさん、Mさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト



[ 2019/11/17 11:58 ] 地域活動 | TB(0) | CM(0)