2014,11,3宗像三塚ピストン

今日は奥さんがまだ六甲縦走から戻ってきていないので、

宗像四塚を一人でピストンする予定でしたが、

前日の文化祭で使ったテントの後片づけの為(雨で当日撤収できなかった)、

午後2時までに下山しなくてはならなくなった。

と云うことで山を一つ減らし孔大寺山までとした。

ゆっくり歩くつもりだったが、寝坊したため、

結果せわしない山歩きになってしまった。あ~もったいない(--〆)


2014,11,3宗像四塚-1
先ずはいつもの水場から宗像市民の山城山を」目指す。



2014,11,3宗像四塚-2
この日も日課登山のシルバーさん達がたくさんいた。
みんなに愛されている山であることが良く分かる。



2014,11,3宗像四塚-3
石峠です。4人ほど休憩中でした。僕はそのまま通過する。



2014,11,3宗像四塚-4
石峠を少し出たところで地元の猟師さんに会った。彼曰く、
「あんたたちゃ、山が有るけん山に登りよろうが、わしたちゃ
イノシシがおるけん登りよると」マロニーちゃんと命名した(^^)v



2014,11,3宗像四塚-5
金山南岳



2014,11,3宗像四塚-6
金山北岳



2014,11,3宗像四塚-7
地蔵峠



2014,11,3宗像四塚-8
孔大寺山頂。

孔大寺でカップめんを食べ、早々と来た道を戻って行った。

この日の福岡は冷え込みが大きかったが、山歩きにはちょうど良かった。

無事2時前に下山して(休憩込みで5時間10分かかった)

テント撤収にも間に合いました。

しかしここの山はいつ来てもきついなぁ(訓練にはもってこいですが(-"-))


夜は、鍋を突っつきながら、奥さんから六甲のみやげ話をいっぱい聞きました。

[ 2014/11/06 22:25 ] 宗像四塚縦走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reoen.blog.fc2.com/tb.php/235-e40e93c1