2015.5.17三郡山(内畑コース~三郡山~大滝コース)

大滝


奥さんの右足の肉離れも2カ月以上経過し、かなり復調してきたようだ。

先週は北九州の風師山、その前の週は近くの立花山と登り、

先ず先ずの手応えのようだったので、少しだけ本格的に登ってみることにした。

多少の不安はあったが、Yさん、Nさんが伴歩してくれるので、きっと楽しく歩けるだろう(^^)v


2015,5,17三郡山-1
昭和の森駐車場には、新緑を求めるハイカーの車でいっぱいだった。
ここから内畑コースに向かってゆ~っくり歩きだします。



2015,5,17三郡山-2
あれ?奥さん何やってるんでしょう?



2015,5,17三郡山-3
答えはこれ。ギョリンソウはめったに見ませんが、
まぁーここにはい~っぱいありました。後ろの白いのも全部そうです。



2015,5,17三郡山-4
縦走路まで上がってきました。ゆっくり歩いたので1時間半かかってしまいました。



2015,5,17三郡山-5


2015,5,17三郡山-6
三郡山山頂です。先客が3名ほどおられた。



2015,5,17三郡山-7
山頂には長居せず、大滝コースに向かったんですが、
僕が去年付けた赤テープが無く、探すのにちょっとだけ時間がかかってしまいました。



2015,5,17三郡山-8
人工林に入ってから勾配が急になります。



2015,5,17三郡山-9
大滝です。ここでお弁当にしたんですが、
大汗かきの僕は、ブユに耳の中や指など4~5ヶ所刺されてしまいました(;一_一)
Yさんキューイ美味しかったです。ありがとうございました。



2015,5,17三郡山-10
後半の登山道も岩が多く結構きびしい。



2015,5,17三郡山-11
一瞬、屋久島?を思わせるような苔むし方が素晴らしい。



2015,5,17三郡山-12
岩の上に立つ巨木。何という木だろうか?異様なまでの存在感だ。



2015,5,17三郡山-13
ここも渡渉。ここからはずっと左岸をいきます。







2015,5,17三郡山-14
もののけ姫だったかに出てきた『やまびこ』みたいでした。


2015,5,17三郡山-15
ナメ滝です。



2015,5,17三郡山-16
小脇から出てきた谷水をまたいで、今日の山歩きはおしまいです。



2015,5,17三郡山-17
そう云えば、今日は蝉の鳴き声があちこちで聞こえていましたね。



2015,5,17三郡山-18
約5時間程の山歩き。Yさん、Nさんのおかげで楽しい山行が出来ました。



2015,5,17三郡山-19
…で、奥さんの足はと云うと、ちゃんと歩けはしたんですが、
やはり、痛みや違和感が多少あるようです。
まー2カ月山に入って無かったので無理ありませんが、もう大丈夫じゃないでしょうか?
次回はもうちょっとロングコースを歩いてみましょう。
[ 2015/05/17 17:47 ] 三郡山 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reoen.blog.fc2.com/tb.php/255-4092e1bd