2015.7.11立花山

久しぶりの山歩きです。

実は、奥さんが10日程前に左足小指を剥離骨折してしまい、

本当はもっとガッツリと歩きたかったのですが、

無理はせずに近場の立花山に落ち着きました。

DSCN0819.jpg
今日はお昼頃から雨の予報がでていましたが、
まだ落ちてくる気配はありません。ゆっくり歩くことにします。



DSCN0822.jpg
先ずは三日月山からです。
途中に設置している温度計は、28℃とそれほど高くはなかったのですが
湿度が高く、僕はもうすでに全身汗まみれ状態です。



DSCN0823.jpg
三日月山山頂です。
今日はわりと眺望が利きます。三郡、宝満方面。



DSCN0824.jpg
少しカメラを振ってこちらは脊振山系です。
目のいい奥さんは、先月歩いた羽金山の電波塔も見えるという。…見えん(ー_ー)!!



DSCN0826.jpg
ここの山の凄いところは、何といってもクスの巨木たちでしょう。
角度を変えてとってみました。奥さんに襲い掛かりそうな感じがしませんか?



DSCN0828.jpg
もう一本。この木も凄かったなー。
この先に『森の巨人たち100選』の大クスがありますが、
そこに行くまでもなく、たくさんの木が楽しませてくれます。

2時間弱の山歩きでしたが、気持ちよく歩けました(汗だくにはなりましたが)

心配していた奥さんの足も、元に戻りつつあるようです。

つけても奥さん、今年は肉離れといい、今回の剥離骨折といい

アクシデント続きです。3度目が来ないよう気を付けましょう。

スポンサーサイト
[ 2015/07/11 17:45 ] 福岡県の山 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reoen.blog.fc2.com/tb.php/262-274f3394