猫も女は怖~い

我が家に2匹の猫が来てから早3週間が経ちましたが、

思ったように仲良くなってくれません。

僕の予想では、きっと♂猫のベスが子猫たちをいじめて、

♀のジョーやkurosukeは、すぐに受け入れてくれるだろうと思っていたのですが、

これがなかなか…(-_-;)

逆にベスの方はすっかり慣れてコタツに追っかけられたりしています。


2016,2,14猫1
意外や意外、問題児はkurosukeでした。今でこそ少しは落ち着きましたが、
最初の頃は、しょっちゅうコタツを押さえつけては噛んでいました。


ジョーも最初の頃は2匹をいじめていましたが、今はそんなことはありません。

逆にlコタツから威嚇されたりしています。(勿論、やられたらやり返しますが)


2016,2,14猫2
最初は部屋の中も歩けなかった2匹ですが、
夜は大運動会をやったりもしています。
(コタツもちゃんと写っていますよ。分かりますか?)



2016,2,14猫3
これは隠れているんじゃなくて、引き出しの中で遊んでいるんです。
猫って本当にこんな狭いところが好きですよね。



2016,2,14猫4
ここにいるとkurosukeの襲撃を受けないで済むせいか、良く登っています。



2016,2,14猫5
やっと5匹揃った所を納められました。いやいやこんなファイヴショットははだめですよね。
おやつをもらうために、ただ待っているだけですから。
あらら、ミカン君フライングゲットしてないですか?
他の4匹は結構お利口さんに待っているようです。



2016,2,14猫7
我が家に来てからも大きくなったミカン。



2016,2,14猫8
でもまだまだガキンチョです。まだ「にゃ~お~」ではなく「みゃ~」って鳴いてます。



2016,2,14猫9
危うしミカン!怖~いおばちゃんが背後から狙っていますぞ。



[ 2016/02/14 18:04 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reoen.blog.fc2.com/tb.php/296-949add7b