2016年最後の山は福智山にしました。

メンバーは山友のSさん、Nさん、そして冒険クラブの若きホープTさんの

4人で白糸の滝経由で登ってきました。

いつもとは違い、のんびり、の~んびり歩いてきました。

下山後は、僕の大好きなふじ湯の里に浸かって帰りました。

2016,12,24福智山-1
白糸の滝です。水量はこんなもんでしょうか?



2016,12,24福智山-4
ススキの銀色はありませんが、これはこれで綺麗です。




2016,12,24福智山-2
八丁辻付近より見る福智山。僕の大好きな場所です。


2016,12,24福智山-3
長崎から転勤で来られたTさん今日が福智山初デビュ―です。
桜の咲く頃家族で来ようかと云っていました。是非来てください\(^o^)/



2016,12,24福智山-5
筑豊新道付近にあった水場です。
こんな所に水場ありましたっけ?



2016,12,24福智山-6
鷹取山で開店営業中のSさん。40ℓのザックがしっかり膨らんでいました。
僕もSさんからコーヒーを頂き、しばしのブレイクタイム。



2016,12,24福智山-7
逆光で何となくかっこ良いのですが、話の中身はしょ~も無いことです。



2016,12,24福智山-8
上野に下山中。砂防ダムが多いですね。仕方ないのかな。




2016,12,24福智山-9
お疲れ様でいたb。無事下山できました。

これで今年の山遊びは終了です。

短い一年でしたが、振り返るといろんな事がありました。

山もそうですが、じいさん、ばあさんにもなりました。

まさに光陰矢のごとしです。
[ 2016/12/24 22:38 ] 福智山 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reoen.blog.fc2.com/tb.php/336-cdc3aa39