井原(いわら)山

来週、五葉岳~夏木山~傾山を一泊で廻ろうと思っています。

間が開き過ぎると筋肉痛に見舞われるので、ミツバツツジを見がてら井原山に行ってきました。

午前中は『おじちゃんと一緒の冒険クラブ』のオリエンテーションがあったので、午後から移動しました。

水無登山口は久しく登っていません。恐らく5年前に冒険クラブで登ったのが最後だと思います。

奥さんは練習の為、いつもより荷物をかさ増しで歩きました(僕は3キロ位です(~_~;))

2017,5,14井原山-1
水無登山口。綺麗なトイレに生まれ変わっていました。位置も移動していました。




2017,5,14井原山-2
沢沿いの登山道は気持ちいい。




2017,5,14井原山-3
新村分岐



2017,5,14井原山-4
『こうぞう岩』(こうぞうはフクロウの地方名)
わき水を6リットル汲んで帰ったが、お茶も、コーヒーも、
もちろん焼酎のお湯割りも格段に旨かった。




2017,5,14井原山-23
アンノ滝分岐です。一度このルートを歩いたことがありますが、
結構きつかったのを覚えています。




2017,5,14井原山-5





2017,5,14井原山-6  2017,5,14井原山-7
ラショウモンカズラ                         イチリンソウ
 
2017,5,14井原山-9  2017,5,14井原山-10 
オオカメノキ                             コンロウソウ

2017,5,14井原山-11 
ホソバナコバイモ

  
2017,5,14井原山-13




2017,5,14井原山-14




2017,5,14井原山-15





2017,5,14井原山-16





2017,5,14井原山-17





2017,5,14井原山-18





2017,5,14井原山-19





2017,5,14井原山-20



2017,5,14井原山-24
井原山山頂にて
[ 2017/05/15 01:00 ] 井原山 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reoen.blog.fc2.com/tb.php/351-84130a34