fc2ブログ

冒険クラブで平尾台へ

今日はおじちゃんと一緒の冒険クラブで平尾台にやってきました。

午前中千仏鍾乳洞に入り午後から貫山に登る予定です。


千仏洞は冒険クラブなので照明の無い一番奥まで行きます。

過去に入った事があるので、高をくくっていましたが、今日は水量が多く、

この後の登山の事も考え、残り150m~200mを残し断念(全長1200mある)

鍾乳洞を出て着替えをした。僕はパンツまで濡れていたが、

子ども達は全身ずぶ濡れ。みんなフルチンになって着替えていた(女子は更衣室使用)


鍾乳洞へはカメラを持っていかなかったので画像はありません


2017,11,26平尾台-1
フルチン画像はお見せできません(^^)v



2017,11,26平尾台-2
茶ヶ床園地でお昼を摂り、2週間前下見をしたコースで登りました。



2017,11,26平尾台-3
四方台で小休止。N会長が用意してくれたおやつを頂きました。
今日は天気がいまいちでした。英彦山がうっすら見えていました。



2017,11,26平尾台-4
き、きつい~!



2017,11,26平尾台-5
貫山山頂にて



2017,11,26平尾台-6
帰りは四方台から右に折れ荒平山(あらへらやま)に向かいます。
以前吹上峠からここを通った事があるが、こんなに傾斜がきつかったかなぁ。



2017,11,26平尾台-7
小穴。ドリーネの事を話すが、子ども達の反応はほとんど無い。



2017,11,26平尾台-8
お~い走るな。転ぶぞ!ったく。



2017,11,26平尾台-9
荒平山経由で茶ヶ床園地に戻る予定でしたが、
今にもポツリ登来そうなので途中の鞍部から左に折れ小穴の淵を通って行きました
ピナクルの間を進む子ども達。



2017,11,26平尾台-10
茶ヶ床園地に戻って来た時に、ポツリ雨が落ちてきましたが
幸いそれで終わってくれました。
貫山どうでしたか?次回は夜須高原で耐寒キャンプです。
雪合戦ができると良いね。
スポンサーサイト



[ 2017/11/29 05:01 ] 地域活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reoen.blog.fc2.com/tb.php/373-4c3b5514